2022/8/31開催の第1220回上田市経営者モーニングセミナーは、ぶしもりや めんめん 店主 青木まゆみさんに講話いただきました。

ぶしもりやめんめんは、上田市中之条にあるお肉もおいしいつけ麺専門店です。

テーマ 「 ご縁に感謝し幸せに生きる!」

青木さんのこれまでの様々な経験が今につながり、女性がひとりでも入りやすいラーメン屋を開業する思いが形になったぶしもりやめんめん。

「人に恵まれた人生」と言う背景には、人を大事にする青木さんの生き方が表れていると感じました。

師匠からの言葉「ラーメン屋になっちゃえばいいじゃん」で開業を決意し、「ラーメンで人を幸せにする」「満腹笑顔」の理念のもと経営され、今年の9月に13年目になるという事です。

あらたなチャレンジに向けた準備も着々と進んでいるようで、倫理法人会の経営者の先輩からは「ラーメン屋の店主から立派な経営者になってますね」との言葉も…。

令和4年度最終回の講話にふさわしい、素晴らしい講話になりました。

講話いただいた青木さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――

最後にお知らせです。上田市倫理法人会では、日々の活動をFacebookにて公開しています。ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【リンク】facebookページ-上田市倫理法人会

https://www.facebook.com/uedarinri