2022/10/5開催の第1225回上田市経営者モーニングセミナーは、(一社)倫理研究所 法人局参事 法人アドバイザー 平野健二さんに講話いただきました。

テーマ 「感謝と思いやり」

倫理法人会の掲げる「明朗、愛和、喜働」そのもののような方で、ご自身のことを「ペンキ屋けんちゃん」と言い、元気をいただける講話でした。

また、実践によって得られた教訓や教えを随所でお話しいただき、「行動・実践することで気がつき、それが宝物」「集中して働くことが、自分ができる最高の恩送り」「受容の心、合わせる→受け入れる→任せる→待つ」「任せたなら失敗まで任せる」「売りを作るのはみんなで」…

そして、経営者として最大の幸せは、社員から「社長、この会社で働けて本当に良かった。ありがとうございます。」と言われること。まだ、俺は言われてないんだけどね…とおちゃめな面も…
倫理を学び29年、「感謝と思いやり」倫理の勉強とはそういうもの。素晴らしいお話をいただきました。

講話いただいた平野さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――

最後にお知らせです。上田市倫理法人会では、日々の活動をFacebookにて公開しています。ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【リンク】facebookページ-上田市倫理法人会