令和4年5月19日 木曜日 千曲倫理法人会 第942回 経営者モーニングセミナー

 

 

 

 

 

 

 

本日の講話者は

(有)志賀煎餅 取締役会長

中村 久美子 様 (なかむら くみこ さま)

 

○もうだめだと思うことは何度もあった。

でも お母さんに相談したら

【一生懸命やってたら 何とかなるからやってみろ!】

と言われ『何とかなる』と心に銘じて今日までやってこられた。

○娘さんに経営を任せたが気になってしょうがなかったが

倫理指導で【任せたなら それに従うこと】と言われ

任せられた。

○子が悪いのは両親が悪い。育て方が悪いのである。

○孫は宝。孫は教科書である。

○赤ちゃんは夫婦の間に来るタイミングを空で待っていて

チャンスにやって来るので 早いも遅いもない。今で良い。

○【縁】はどこにあるかわからない

○いくつになっても 人は親に褒められたい

○一生懸命やってだめだったら それは仕方ない

○倫理は『見える部分』ではなく『見えない部分』を学ぶ

(心と身体の勉強)

などをお話ししていただきました。

 

特に赤ちゃんを授かるタイミングのお話しは

とても興味深かったです。

本日の出席 14社15名 自単会出席 13社14名 でした。

 

投稿  千曲倫理法人会 倫理初心者