東京都倫理法人会 研修委員長 (株)グッドウィン

小原 健志(こはら けんじ) 氏 に講話に来ていただきました!

テーマ 感謝の土台が最高のエネルギー源

小原氏は生命保険業を23年やっておられます。

コロナ前は『年平均240件』の販売実績でしたが、コロナ禍のこの2年間

『年平均400件』というギネス級の販売実績を叩きだしました! とてもすごいお方です。

そんな小原さんの講話を聞ける有難い1時間になりました。

この小原さんの実践こそ倫理を地でいくものでした。

倫理法人会では会員特典として、無料で倫理指導を受けられる事ができます。

仕事や家庭、人間関係など悩みを抱えている時、倫理的視点からアドバイスをいただけます。

この倫理指導を小原さんはよく受けていたそうです。

今となっては超優秀営業マンの小原さんも当初は年4件しか売れない、大スランプの時もあったそうです。

この時も小原さんは倫理指導を受けました。

その時指導を受けた内容が

「家庭内で明朗でありなさい」

というものでした。仕事の悩みで聞いたのに家庭で明るくだなんてと思いました。

しかし思い起こしてみると、仕事が上手くいってないときは家庭でもイライラしているなと気づいたんだそうです。

仕事から帰ると、子供達の脱ぎっぱなしの靴、散らかった玄関を見て、開口一番

「オイ!!靴を揃えろ!」

と怒鳴っていたそうです。倫理指導で明るくいろと言われてからは努めて明るくしていました。

そんな生活をしていたら、自分の気持ちが変わっていきました。

帰ってきて散らかった靴を見たら、

「これはもはや子供達の作品だ!」

とさえ思えるようになりました。仕事も段々と順調になっていきました。

倫理では物事をただの現象ととらえ、それを引き起こしている根本の原因に対してアプローチをしていくのです。

仕事が上手くいかなかったら、仕事に対してアプローチをするのではなく、その人自身の真の心の

在り方に対して向き合っていく。そうすると今起きている現象が好転していくという倫理体験を小原

さんは幾度ともなく体験されていきました。そして今となっては本を出版するほどの方になっていっ

たのです。

そして最後に4192日間も行っている朝必ずやっている『一人朝礼』を実演していただき、あまりの

迫力に会場は盛大な拍手に包まれました。

倫理を通して全力で生きている小原健志さんにとても大きな刺激を頂きました!

佐久平倫理法人会は毎週金曜日AM6:00からこのような学びをしています。

是非皆様もお越しください(^^)一緒に学んでみませんか??