12/2 佐久平倫理法人会では、人をマーケットを惹きつけ魅了する力を手に入れる!

というタイトルで、コンサル講師としてもご活躍の、桑原正守氏にご講話いただきました。

1965年新潟県生まれ

高校卒業後上京18歳で経営者を目指し、自己啓発セミナーに参加。

経営者としての資本金とメンタルを鍛えるためフルコミッションの営業の道へ。

自分自身を鍛えるべく”完全フルコミッション”の仕事を探す。

やっと見つけたのが、毎日新聞社の営業だった。そこで桑原氏はメキメキと頭角を表す。

当時の営業時代のお話しは桑原さんのユニークなお人柄が出ていて、大変引き込まれました。そして、その後関わった全ての営業で最短No.1獲得。

ポールJ.マイヤーの能力開発プログラムに感銘を受け更に学びを深め、その後の自らの実践のお話しは、全てに説得力があり、成功の秘訣がたくさん詰まっておりました。

倫理経営との共通点も感じながら、桑原さんの営業ノウハウ、コミュニケーションメゾットを堪能させていただいた贅沢な時間でした。

是非、次回は100名モーニングで、もっと多くの方々に、桑原さんの「現場学コンサル」

のカリスマ性を感じていただきたいなと思います‼︎

ご講話、ありがとうございました。

出席者数28社32名 内当該単会21社25名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※桑原正守氏について

2018年に佐久市へ移住し、シミュレーションゴルフ「中込ファインゴルフ」を活動の拠点としている。

FMさくだいら月曜 18:30〜のパーソナリティーも務める「桑原正守のオープンユアライフ」

語るだけのコンサルではなく、自らも6社のオーナーとして自らのメゾットを証明し続いる。

 

幹事 金子美奈