11月30日(水)茅野倫理法人会モーニングセミナーを開催しました。モーニングセミナー拡大月間、最終回のこの日、今乗りに乗っている長野市中央倫理法人会、清水厚子会長の講話をお聞きしました。清水会長は、用意したレジュメではなく、これまで語ったことの無い、諏訪の地にまつわる高校生時代の情熱を語り、その元には、父が導いてくれたPLの教えがあったと話してくださいました。それがあったからこそ、倫理に入ってからも、「肩の力を抜いた自然体の実践」ができるようになったと言います。
中村八恵子法人スーパーバイザーから指導された「即行・素直・やり抜く」等10の実践の要も教えていただき、至福のモーニングタイムを、会場の全員で味わいました。
やっぱり、モーニングセミナーって、いいですね。
(文責 住吉)