11月18日の100名MSは東京都赤坂倫理法人会の竹原義人副会長に

「苦難福門の扉が開く愛和のちから」~6年半の重度の鬱病は神様のギフトでした~

と題してご講演いただきました。

小さい頃は父母にいい子ねと言われたくて「濁ったハイ」は大得意。

弟さんを立てて自分のI(愛)は二の次にして育った。

父を乗り越えたくて先ずお金(年収)を稼ぐのを目標に、大手パチンコ店の社員教育のリーダーや様々なプロジェクト

リーダーを任されて必死に働き家庭を持つが、奥さんとはお金だけの繋がりになる。

重度の鬱病を発症し人生で大切な「健康・仕事・家族・お金」を失う。

「愛和の力」によって鬱病克服後、「生かされた意味」を追求し世界旅へ。カンボジアの小学校の講演で「カンボジア

の事を学ぶ前に自分の国の事を学んで来い‼今すぐ日本に帰れ‼」と。

その後渡米し男女心理学の世界的権威ジョングレイ博士の「日本人初の公認トレーナー講師」となり、人間の行動動機

(源)にフォーカスした「ヒューマンニーズ心理学」を開発し帰国後「メンタルコーチ養成アカデミー」を開校。

2020年コロナで仕事ゼロに、2019年に入会していた倫理法人会に通い始める。打つ手は無限とオンラインスクールに

シフト。

そして世界中で学習体験したのはまさに倫理の教えだったことを知り、様々な体験を万人幸福の栞に置き換えて分かり

やすく講演いただきました。

只今「人生大逆転神劇」開演中。まもなく100回記念講話を迎えるそうです。

 

事務長 中沢朝幸

本日のMS出席者数 55社69名(内当該単会30社41名)