11/5-6に東京で開催された倫理法人会7万社大会に参加してまいりました。

全国の単会の会長や県の役員約1000人が集まる一大イベント。
各地区のあらたな旗のお披露目の後、前回からここまで5年間での6部門のトップ10発表と表象が行われました。

その6部門とは「地域への普及率」「会員数」「増加社数」「増加率」「MS参加社数」「MS参加増加社数」この中でも、MS参加社数のトップは、平均99社。

数字のために会を運営しているわけではありませんが、会の盛り上がりや、学ぶ場の環境作りの質を考えると、数字も大事なことだとあらためて学びをいただきました。

翌朝の丸山理事長の講話では、時代の変化の中で、求められる倫理法人会のあり方の話もいただき、身の引き締まる大会でした。

少しづつ、モーニングセミナーでも落ちた絵していきたいと思います。

―――――――――――――――――――――――

最後にお知らせです。上田市倫理法人会では、日々の活動をFacebookにて公開しています。ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【リンク】facebookページ-上田市倫理法人会

https://www.facebook.com/uedarinri