11月4日の佐久平倫理法人会モーニングセミナーは、大阪府倫理法人会幹事長で、㈱スマレボの米澤忍氏をお迎えして

『天命に運ばれる生き方』をテーマとして講演していただきました。

倫理法人会との出会いから、現在の役職を引き受けるまでを、大阪の方らしいユーモアに富んだ内容で話していただ

きました。

その中でも講師が倫理指導を受けたクダリが印象的でした。その際に言われた「実父に会ったらどうですか?」とい

う指導を即行し、何年も会っていない実父に会いに行ったそうです。そしてそれを彼女の実父も受け入れてくれて何

時間も話をしたということでした。その会いに行った一年半後にお父様は亡くなられたそうです。

倫理には父母を敬うというがありますが、指導を受けて直ぐに会いに行かなければ会うことは出来なかったかもしれ

ません。私はそのあたりにも天命があったのかなと思いました。

佐久平倫理法人会では11月度を100名モーニングセミナーと題して、いつも以上の選りすぐりの講師をお迎えして開催

しております。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

本日の出席 51社66名(うち当該単会25社38名)

MS副委員長 平島昭二