107日 佐久平倫理法人会モーニングセミナー

 

茅野倫理法人会 専任幹事 住吉克明(すみよしかつあき)氏

に講話に来ていただきました! テーマは「『万人幸福の栞』を読み込む」です。

 

住吉さんは長野県内の中学校で23年間の教員生活を送ります。98年父親研究所設立し、

不登校、暴力、引きこもり、夫婦の破局など家庭問題の専門家として活躍されています。

今回佐久平倫理法人会のモーニングセミナーでは『万人幸福の栞』を読み込んだ住吉さ

んだからこそできた講話でした。

「霊・顕」と言う、いわゆるあの世とこの世のお話しをしていただきました。人間は

「課題を決めて生まれてきた」そして「わがままな自分を決めているのは自分」そんな

心を正しくしていくのは「倫理を実践し続ける事」そうお話をされていました。

そして心を正していく為の「魔法の呼吸」もレクチャーしていただきました。

この「魔法の呼吸」を行うとタイムラグがあるが良い事が起こるようになるとおっしゃ

っていました。

そんなことあるのかなと思っていましたが、その日の夕方とてもうれしい事が実際起こ

りました!偶然なのか、はたまた「魔法の呼吸」の成果なのか、とても為になる楽しい

講話でした。

 幹事 金井達則