9月は倫理法人会の新年度のスタートということで、上田の歴史を作ってきた歴代会長に登壇していただいております。

9/21開催の第1223回上田市経営者モーニングセミナーは、太陽ゴム工材株式会社 代表取締役社長  田村 卓也さん(上田市倫理法人会 第12代会長)に講話いただきました。

テーマ 「これからの上田市倫理法人会に大いなる期待を込めて 」

ご自身の学生時代の体験から今につながる思い、会社の事業承継や倫理の会長をやって感じたこと、これからの上田市倫理法人会への期待などをお話しいただきました。

その中で、トップにとってすべてのことに通じる「覚悟」について「背負う覚悟」「自ら会社や会をよくしようという覚悟」によって運命が滑らかに動き出すということ、また「誠を尽くせ、時を待て」と急がず無理をせず至誠を尽くし、美しい努力を続ける事で道が開かれていくという事を、ご自身の体験を交えわかりやすくお話しいただきました。

講話いただいた田村さん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――

最後にお知らせです。上田市倫理法人会では、日々の活動をFacebookにて公開しています。ぜひそちらもチェックしてくださいね!

【リンク】facebookページ-上田市倫理法人会