8月26日のMSは佐久平倫理法人会、金井達則単会運営委員が今年度最後の締

めくくりにふさわしい講話をされました。

倫理では幾つかの基本動作がありますが音楽担当をしていて何時も後ろから多くの

皆さんのしぐさを見ていますが、入会して間もないのに何時も素晴らしい拍手をさ

れているので他の方とはちょっと違うなと普段より思っていました。

今回初めての講話でしたがしっかりとテーマ通りの体験発表をされ、富士研での体

験内容も素晴らしくこれから先が楽しみです。

内容は、大学卒業後4年間板金会社に勤めたが何か始めたいとカナダに行き、ホー

ムステイしながら日本料理店で働くが人間関係で挫折。

帰国後整体院で働き、店長として皆をまとめる立場になったが仲間より「たっちゃ

ん感謝の気持ちが足りないね」と…。又考えさせられる事に。

ユーチューブで鴨頭嘉人氏の講演を知り、勉強したいと思ったが何回かのシリーズ

の講演は高額な事もあり将来開業したいとコツコツと資金を貯めている身としては

受講を躊躇していたが思い切って奥さんに話したところ「いいじゃん勉強してきな

よ」と応援してくれた。が、又その上のクラスのシリーズの講演も受けたいとまた

妻に相談。「いいじゃんやりなよ、最後までやりな」と後押し。

この奥様が又すごい。現在「ここはな整体院」を開業されているがフローリングか

ら始まって内装は奥様が施工したとの事。開業チラシ等もデザインしてしまう凄さ。

開業し看板を発注した木内藤人さんから倫理法人会の話を聞き即入会。

「運命自招」地で行く金井さんでした。

専任幹事 中沢朝幸