佐久平倫理法人会 幹事 平島昭二(ひらしましょうじ)氏

に講話に来ていただきました!

テーマは「Journey of life」です。

平島さんは先代から事業継承され平島自動車板金塗装工場の代表をされています。

野沢北高校を卒業し、明治大学に入学。大学卒業し、そのまま東京に就職しようかと思った矢先お母様が脳腫瘍になるという

出来事が起きました。お母様の事も気遣い、人生のターニングポイントにもなる地元へのUターンを決意します。

1996年に会社に就職し、2019年に倫理法人会に入会しました。

会社の売り上げが落ちてきたが、その打開策として社員一同気持ちを一つにするため、35年ぶりに朝礼を始めました。売上も

徐々に回復。プライベートでは夫婦仲を改善するため、倫理指導をうけました。その内容は「妻の美点100個上げる」でした。

それを真面目に実践し、そうすると妻の短所が長所に見えてきましたとのこと。

夫婦の仲も以前より良くなったそうです。

倫理の学びを実践し続けている平島さんだからこその講話でした。

ありがとうございました。

佐久平倫理法人会では毎週金曜日AM600から学びをしています。是非皆様のご来場お待ちしております。

 

単会運営委員 金井達則