今回は、埼玉県西入間倫理法人会相談役 杉森真哉氏に「人があつまるリーダー

シップの実践」と題してご講和頂きました。

講師の杉森様事体、仕事のパートナーに裏切られとっても落ち込んでいるときに

倫理法人会に入会したとの事で、変わりたいと思っている人のために、その場を提

供する運営側の姿勢や場造りをとても大事に考えている方だと講話を聴いて感じま

した。

それと、実践しなくても何も変わらないとの事で、目標を口に出して自分を追い込

んでいくそんな姿勢が勉強になりました。

会長になる前に、倫理指導を受けたときに一言、「やめなさい!」と一喝された話。

これも裏話を聞くととても納得のできる話でした。

「明朗愛和」の実践として奥様に愛しているとのLINEを毎日いれているという

講師。

ただただ思っているだけでなく実践をしている講師。

とても見習いたいと思います。

杉森さん本当にありがとうございました。

N.T