今回は、安曇野準倫理法人会会長 寺村照見会長に「宿命ではない。運命をかえていく」

と題してご講和頂きました。

寺村さんは、明朗な方で、とても大きい声で周りがパット明るくなるようなパワーと魅力

を持った方で、見習いたい所が沢山ある方です。

趣味も沢山あり人生を楽しんでいる所が個人的には好きです。

今回はとても楽しみにしていた講話ですのでしっかり勉強したいと思います。

実際、講話を聞いてみると沢山苦難があり、順風満帆に苦労もなにもなしに今がある方で

はなく苦労があるからこそ、それをパワーと明るさに変えている人なんだなとつくづく感

じました。

見習いたいと思った所は、自身の決断や困った時に、必ず倫理指導を受け真正面から

苦難に向き合い解決する所が勉強になりました。

自分をごまかさず、真正面から問題に立ち向かい、会社を引っ張っていくのが社長の役割

なんだと改めて自分自身に言い聞かせ良い刺激になりました。

詳しい内容はここには書きませんので是非、機会がありましたら講話を聞いてみて

ください。きっと何かが気付ける講話となると思います。

寺村さん本当にありがとうございました。

N.T