4月16日(土)松本深志神社梅風閣に於いて、青年弁論大会が開催されました。

当日の参加者は56名 内未会員さん3名 名刺交換会 41名 未会員さん2名と

コロナ禍の中お越し頂きました皆さん、ありがとうございました。

会場は、1人1机と前後左右に1M以上の間隔を取っての青年弁論大会となりました。

又、名刺交換会では通常の立食パーティーとは異なった形式で、お持ち帰り出来る様に

軽食を折に入れて頂きました。お菓子も全て個包装になった物をお願いし、感染対策に努めました。

今年度青年委員会では、委員全員が倫理指導を受けその指導内容により、実践を行なうと

言う課題を実行しています。

今回は、その内5名が青年弁論大会に出場しました。

5名の皆さんは、真摯に実践を行ない、とても素晴らしい内容の弁論大会でした。

1人持ち時間15分でしたが、どの方も、もう少し聞きたいなと言う内容でした。

当日、8名の審査員に県会長、幹事長、地区長3名、相談役2名、法人局より前川研究員

にお願いしました。

結果は、甲乙付け難くどの方にも最優秀賞を差し上げたいと思いました。

「経営者が自己革新を磨く場所が倫理法人会」まさにその通りの弁論大会となりました。

 

 

その他今回出場できなかった青年委員の皆さんの実践されている内容は、

倫理実践体験集に集約され、役員の皆さんに予めお配りしました。

文責 県事務局