令和4年2月24日 木曜日 千曲倫理法人会 第931回経営者モーニングセミナー

 

 

本日の講師は 上田市倫理法人会 相談役 クロサワメタル(株)

黒澤 忠 様(くろさわ ただし 様)

4月20日で82歳になられるとのことでしたが

とても80代とは思えない力強さで

目の前にある竹を 真剣で一刀両断!!

日本剣道連盟教士7段の腕前に 度肝を抜かれました💦

 

【企業のトップが健康でなければならない

気力のない 力のない事ではダメだ】と仰っていました。

 

恩人に誘われ倫理法人会に入会し

5年目に【はい!】の実践で会長職を引き受け

それまで午前様が当たり前だった生活だったが

【会長になった以上 会長挨拶をMSでしなければ】と

MSのために朝形の生活に変えて

会長を受けて3年目に色々気がつき生活が180度変わったそうです。

 

【自分の力でなんとかなる事とならない事がある。

MSへ行くことは自分で出来る!】

【バタバタしないで 「仕方ない」と受け入れ

「じゃあどうする?」と考える】

【やる事のないことは不幸せ

やれる事をとにかくやる】

たくさんの素晴らしいお言葉の後

【長野県でまだ誰1人いない 日本剣道連盟教士8段を目指す】

とお聞きして

何歳になっても目標に向かって邁進する人は

気力 体力が満ち溢れるのだと 感じました。

私も負けじと 努力するぞ💪💪💪

 

本日の参加者 14社14名 自単会出席 13社13名 でした。

 

千曲倫理法人会 倫理初心者