令和4年1月13日木曜日、松本市倫理法人会 第1483回経営者モーニングセミナーが開催されました。

今回の講話者は、しなの倫理法人会 酒井志郎会長でした。

今回は前泊入りしてもらい中信地区有志数名と懇親会を開き大変和やかな夕食会もあり、講話もいつもよりアットホームな雰囲気で開催されました。

酒井志郎氏の発声はとても力強くハッキリとした発声が特徴のため聴きやすく気持ちも引き寄せられる雰囲気作りが上手な印象を感じました。

本題は【あいさつは大切だ!】でしたが、何より酒井さん自身が元々はバカボン人生だった事に驚きでした。

富士高原研修所の恩の遡源がいかに人生を変えられるか?と富士高原研修所の大いなる普及に繋がったと思います。あいさつ活動が地域や公共、教育までも変えられる凄い力とエネルギーが伝わってきました。

幼い頃からお世話になってきた方々への恩のあいさつ活動はやらなければ行けないと痛感させられました。あいさつは相手がいるからこそ出来るわけであいさつ活動したい数だけの人々にお世話になってきた事に感謝の気持ちに変わりました。大変収穫の多いセミナーでした。

参加社数 23社24名 自単会 15社16名

by 幹事 山越 教雄