令和3年12月23日(木) 千曲倫理法人会  第922回経営者モーニングセミナー

 

いよいよ今年もあと8日。

25日の夜から 天気が崩れるとの予報。

大雪にならないことを

願っております🙏

 

本日の講話者は (一社)倫理研究所 名誉研究員

田形 健一 様 (たがた けんいち さま)

 

社会生活に必須の基本動作を

日常生活を通じて体得できるように

集約した【セブンアクト】。

 

全て当たり前のことだが

この基本動作に中に

物事の成就の秘訣が込められている事から

【偉大なる常識】とも呼んでいる。

 

◉ガンジーの言葉

明日死ぬように生きなさい 永遠に生きるように学びなさい

 

◉一十百千万

一  一日一回は、ほめましょう

十  一日十回は、笑いましょう

百  一日百回は、深呼吸しましょう

千  一日千文字書きましょう

万  一日一万歩 、歩きましょう

 

◉仕事は【早くゆっくり】

どういうことだろう?と一瞬思いましたが

『早く準備に取り掛かって時間をかけて仕事に取り組む事』

と教えて頂き 早速取り入れようと思いました。

自分磨き どんどん実践していきたいです!

前回、平成28年9月に千曲倫理法人会に来ていただいたとの事。

その時に、全員で2分間大声で笑ったとおっしゃっておりました。

又、一刻も早くコロナが落ち着くことを願われていました。

締めくくりの言葉として、『言葉使いは心使い、未来と自分は変えられる』

心に響くお言葉でした。

本日の出席 13社13名 自単会出席 13社13名でした。

投稿 千曲倫理法人会 倫理初心者