こんにちは!飯田市倫理法人会のくまです(*^^*)

第1237回となる12月3日金曜日、クロサワメタル株式会社 取締役会長 黒澤忠さまにご講話いただきました。

会員スピーチ

会員スピーチ原田久巳事務長

経営者モーニングセミナーではご講話の前に、会員スピーチがあります。今回は原田オフィスの原田久巳事務長でした。原田事務長は家庭倫理の会(毎朝5:00-6:00)に毎日出席されていますが、毎朝一番に会場に行って会場を暖めることを心掛けているそうです。最近は朝が冷え込み、自分との闘いだとおっしゃていました。飯田市は今朝マイナス4度でした。

 

飯田市モーニングセミナー

クロサワメタル 取締役会長黒澤忠氏

上田市倫理法人会所属の黒澤忠相談役は、倫理歴なんと23年!!その秘訣は、経営者モーニングセミナーがあったからこそみんなに活力をもらえてここまでこれたそうです。

高校入学と同時に剣道を始め、81才になられても毎週3回剣道に勤しんでいらっしゃいます。

現在の目標は①会社を存続させること ②剣道8段合格 ③ピンピンころり だそうで、健康に暮らしながら息子さんに継いだ企業をサポートされています。

講話の中で、「活力を1人で保つのは難しい、週1回ある経営者モーニングセミナーに出席出来たことが、今の私の活力に繋がっている」と教えていただき、経営者として心の軸を経営者モーニングセミナーで培われてこられたのだなと感じました。

飯田市モーニングセミナー

今年の目標はモーニングセミナー皆勤賞

今年の目標はモーニングセミナー皆勤賞ということで、上田市倫理法人会(上田東急REIホテル2階にて毎週水曜日AM6:00~AM7:00開催)に出席されています。

目標を持って悔いなく生きる、今日も一日朝から活力をいただきました。誠にありがとうございました。

 

―飯田市倫理法人会のご案内―

飯田市倫理法人会では、毎週金曜日ホテル湯~眠さまにて朝6:00-7:00経営者モーニングセミナーを開催しております。

お問い合わせは飯田市倫理法人会事務局 0265-53-6300 までご連絡くださいませ。