令和3年11月18日(木) 千曲倫理法人会 第917回経営者モーニングセミナー

 

通常、屋代西澤書店の2階で行われている経営者モーニングセミナーですが、一般社団法人 倫理研究所 法人局

関東甲信越方面で行われているモーニングセミナー拡大月間の期間中であったため急遽、開催場所の変更をし

千曲商工会議所の2階を借りて経営者モーニングセミナーを開催しました。

 

会員スピーチに立たれた 宮下 繁明 幹事(千曲倫理法人会初代会長)から、講師との出会いに関わるエピソードの説明。

 

『心の経営~志あるところに道あり~』というテーマでクラフトグループ会長、又川 俊三 岩手県倫理法人会相談役に

講話をしていただきました。

陸前高田の被災松で作ったヴァイオリンの話をされ、「是非、この方をお招きし演奏していただいたら…」と言う。

”片腕のヴァイオリニスト伊藤真波さん”

アメリカに招かれ演奏している動画が会場に映し出される。

演奏された曲は、中島みゆきさんの『糸』だった。

 

”目から汗”が流れだし、我慢するのがキツイ…。感動そのもの。

横を向くと、応援に来ていただいた 狩野土 長野県倫理法人会相談役も眼鏡を外しハンカチで目を拭っていた。

動画は… https://youtu.be/KncnB5bfMWo  めちゃくちゃ探しました…。

 

北信地区と東信地区の経営者の方々に応援をいただいたこと、感謝申し上げます。

 

本日の出席、51社54名。自単会出席30社33名でした。

今月、長野県倫理法人会 各単会の経営者モーニングセミナー 最低1回50社を目標❣

一番喜んでいたのは、林 愛一郎 会長ではないでしょうか。

 投稿 千曲倫理法人会 あまてらす